2017年02月14日

冷え性・むくみやすい方!

こんにちは(^-^)  焼津&藤枝の褒められ美肌・小顔づくりエステ パウゼ ですface02

冷えやむくみが気になる方へ少しでもためになればと思い
アドバイス的なものを書いてみますicon12

冷え性・むくみやすい方!

①水分は適量摂るとよい(1.5ℓ~2ℓ)

少なすぎると便秘になりがちですが、多すぎても負担になってしまいます。
余分な水分がたまり冷えやすくなったりムクミの原因になるので
注意して下さいね♪


②こまめに体を動かしましょう

水分は下に溜まりやすいので長時間同じ姿勢でいると足元が冷えやすくなります!
脚は体全体の血流を促している:ポンプのような働きをしているので
しっかりと歩くといいです♪
時々足首の曲げ伸ばしをしたり、かかとの上げ下げなどのストレッチをすると良いです!(^^)!


③良く睡眠をとり脚枕をして寝てみましょう

疲労がたまると血管が拡張し血流量が増加するため
水分が多くなりむくみやすくなります!脚枕をしてぐっすりと寝てみましょう♪



④タイトな服はなるべく避けましょう

スッキリラインは逆効果です!締め付けによって静脈やリンパがつぶされてしまうと
水分の戻りが悪くなり下半身にたまったままになります・・・
冷えやムクミの原因になりますので、なるべく優しい服装を選ぶといいです!(^^)!


⑤栄養バランスの良い食事をしましょう

塩分は摂りすぎるとむくみやすくなりますので気を付けましょう♪

↓冷え・むくみやすい方は↓

タンパク質→体内で水分量を調節してくれる
クエン酸→体内でエネルギーができるのを助け代謝をよくしてくれる
カリウム→利尿作用があり余分な水分を排出してくれる

冷え性・むくみやすい方!



自分でできる冷えやむくみ対策、是非実践してみてくださいね!(^^)!
まだまだ冷えますが、風邪など気を付けて下さいね。


リラクゼーションエステ パウゼ  TEL:054-626-1220
URL:http://www.e-pause.com/

【焼津店】
焼津市焼津2-11-43
営業時間:10:00~21:00 (最終受付 19:00)

【藤枝店】
藤枝市前島1-10-8 2F(美容室カレントさん2階)

営業時間:11:00~21:00 (最終受付 19:00)




同じカテゴリー(BEAUTY)の記事画像
リラクゼーションエステ パウゼ❤お手入れランキング❤
肥満遺伝子チェック
NEW☆パウゼのお手軽コース
リフトアップ美容液☆フェイスアップデザイン
パウゼ人気ランキング♡
2017ミスユニバース 静岡 ファイナリスト 桜木ひなさん
同じカテゴリー(BEAUTY)の記事
 リラクゼーションエステ パウゼ❤お手入れランキング❤ (2017-02-24 12:04)
 肥満遺伝子チェック (2017-01-27 18:56)
 NEW☆パウゼのお手軽コース (2017-01-20 12:28)
 リフトアップ美容液☆フェイスアップデザイン (2016-12-20 17:54)
 パウゼ人気ランキング♡ (2016-12-13 19:36)
 2017ミスユニバース 静岡 ファイナリスト 桜木ひなさん (2016-12-01 13:23)

Posted by sakurachan at 12:14│Comments(0)BEAUTY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷え性・むくみやすい方!
    コメント(0)